2008年11月04日

シャネル/CHANEL選びに迷ったら…

シャネルの財布って、
見ていて思いますが、
その他ブランドと比較して、
比較的バリエーションというか、
幅の広いブランド展開をしているブランドだなと思います。

つまり、
一般的にブランドメーカーって、
ある程度固定的な方向性みたいなものを持っています。

グッチならこう。
ブルガリならばこう、と。

だけど、シャネルの場合、
大きなCマークを除いて、
非常にバリエーション豊富に製造を行っています。

カラーも豊富だし、
デザインもコレ!というのが
イマイチ見つからなかったりします。

こうした向きは、
ファンにとっては、
飽きない!所以になる部分だと思いますが、
ブランドメーカーの中では、
レスポートサック等も似たような傾向がみられるように思います。

あくまでも
こだわりを持って一本勝負に出るか?
或いは、
どんどんと色々な表情を見せるモデルを
市場に投入していって、ファンを前向きに獲得していくのか?

どちらも正解・不正解を出しにくく、
一概にどちらが良いのか判断しかねますが、
今のシャネルの成功を見ていると
強ち失敗ではなさそうです。

こうした意味でのこだわりも大切なんだな〜と
思いました。
posted by シャネラー at 21:28 | Comment(0) | シャネル/CHANEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

